おススメサイト 指輪・リング通販ショップ よろずやNetヤマダ電機不妊症改善/■backlink/特に■はおススメ!

看護師求人なら 【ナースフル】 高収入 高給料の求人多数!TOP > 看護師転職豆知識 > 転職を検討している看護師さんの割合

転職を検討している看護師さんの割合について

ナースフルなら
高給与、好条件の常勤求人をご紹介できます!



【リクルートグループの看護師専門無料サポート】

★安心★ 転職のプロ、リクルートグループ!
リクルートグループは年間100万人以上の転職活動を支援しています。

★充実★ 東京都の病院求人、最大級!
サービスを東京都に限定。高給与、好条件の常勤求人をご紹介できます!
※東京に上京を考えてる方も大歓迎!東京の情報ならおまかせください!



看護師転職サイト『ナースJJ』








転職を検討している看護師さんの割合

今働いている看護師さんは、転職について考えているのでしょうか?

実際、気になることかと思います。
そこで、ナースフルは関東・関西圏で働いている看護師さんに転職を考えているのかアンケート調査を行うことにいたしました。

調査を行った結果、全体の約4割の看護師さんが転職を検討しているという結果がでました。
引く手あまたの看護師業界、よりよい職場を求め、華麗なステップアップという認識で転職をされている方が多いのかもしれません。

また、年代別でみてみますと、20〜30代の転職を検討している方の割合が全体の約半数をしめている結果となりました。
特に、20代後半から30代前半の方の転職希望者は郡を抜いた結果となりました。

経験をつみ、若いうちに更なるステップアップのために転職を選ぶ方が多いということなのでしょうか?
逆に、30代後半から40代になるにつれ、転職希望者の数がへっており、落ち着いていく傾向にあることがわかる結果となりました。

今度は、在籍年数で見てみましょう。

一番多かったのは、在籍年数が4〜6年で46.8%でした。
ついで、1〜3年が43.9%、7〜9年が42.9%といった

4〜6年と申しましたらある程度経験をつみ、その職場では中堅ともいえるポジションでございます。
主な転職市場のメインはこのような中堅層が多いということが窺い知ることができます。

なお、在籍年数が多くなるにつれ、転職希望者の数が減ってきます。
いい職場だから離れられない、年齢を重ねた影響なのか…といったことが予想出来るかと思います。

転職にかける思いは、人それぞれかと思います。
もし、転職を考えることになりましたらナースフルを活用しましょう。





 

看護師転職豆知識記事一覧

看護師の平均年収

看護師転職サイト『ナースJJ』平成22年 看護師 の平均年収:469万円 平均年収:469万円平均月収:32万円平均時給:1...

看護師の平均転職回数

看護師転職サイト『ナースJJ』看護師の平均転職回数 看護師さんって今まで何回転職したのか気になる方はいらっしゃいますか?このご時...

転職を検討している看護師さんの割合

看護師転職サイト『ナースJJ』転職を検討している看護師さんの割合 今働いている看護師さんは、転職について考えているのでしょうか?...

上手に看護師求人を探す方法

看護師転職サイト『ナースJJ』上手に看護師求人を探す方法 今、転職を考えている看護師さんはいらっしゃいますか?そういった方に上手...

仕事のことだけではなく、プライベートの生活面においても相談出来るのが転職支援サイト

看護師転職サイト『ナースJJ』仕事のことだけではなく、プライベートの生活面においても相談出来るのが転職支援サイト あなたはいま、「もっと...

履歴書や職務経歴書の書き方

看護師転職サイト『ナースJJ』履歴書や職務経歴書の書き方 転職するにあたり、必要になってくるのが履歴書や職務経歴書といった応募書類に...